抜け毛に悩む女性に最適な育毛シャンプー|ボリュームヘアーで若見え

笑顔の女性

抜け毛の対策法

男の人

多角的なケアが大事

AGA治療を効果的にしたいなら、多角的な治療をすることが大切です。育毛シャンプーだけ、育毛剤だけ使用するよりも、育毛シャンプーと育毛剤をセットで使用することで、育毛効果が有効に働きやすくなります。内服薬治療をする場合も同じです。AGA治療薬のプロペシアは、AGAの主原因である男性ホルモンにアプローチする非常に効果が高い薬です。しかし、プロペシアを飲んでいるからといって安心して頭皮を不潔にしていたり、不規則な生活を送っていたりすると、その効果が出にくくなります。頭皮を育毛シャンプーで清潔にし、育毛剤で毛根に栄養を与え、プロペシアで男性ホルモンを抑える、この三つの基本形を守り、あとは規則正しい生活を心がければ完璧です。

原因をはっきりさせる

男性に多いAGA(男性型脱毛症)ですが、AGAの原因は男性ホルモンだけとは限らず、遺伝、喫煙習慣、睡眠不足、栄養不足、ストレス過多などが原因となっている可能性もあります。プロペシアを飲んでもいっこうに抜け毛が減る気配がない場合は、男性ホルモン以外の原因が考えられます。抜け毛の原因をはっきりさせることは、AGA治療の第一歩です。いくら考えて対策をしても抜け毛の原因がはっきりしない場合は、発毛クリニックや発毛サロンなどに行って検査を受けてみることをお勧めします。今は医療技術が進化しているので、髪の毛一本で薄毛の原因が分かります。さらにカウンセラーや先生がその原因にあった有効なケア方法を指導してくれます。